万座毛第2弾!

2010年07月14日/ 磯釣り!

この日はT.Tさんとむ~ね~と釣行!
午前中勝負で竿を出す。
潮はダラダラと流れ微妙…
カツオが回ってくるのを信じ、撒いているとモジリが!!
ん?
もしかしてカツオ!?
ダ「T.Tさんも竿出したら~!」
T.Tさん「マジで~?」←半信半疑(笑
先にむ~ね~が仕掛けを入れると…
バチバチバチ~!
では、動画でどうぞ!

初万座2投目でGET!
万座毛第2弾!
ウキは黒魂0シブでハリは夜尾長13号で釣りました!
万座毛第2弾!
その後は潮の流れが複雑になり苦戦…
カツオらしきのが、遠くでボイルしているがなかなか寄ってこない。
そこで沖縄全層SPで大遠投!!
まさかな~と思った1投目!
ウキがボッコ~ン!!!
来た~!!!!
万座毛第2弾!
ガンガン底に突っ込む!
タマンか!?
浮いてくるとビックリ!
なんとイソマグロ!!!!
万座毛第2弾!
口が鋭くてハリスが切られることも多いのですが、夜尾長がいい所に掛かってます!
万座毛第2弾!
呑まれていたら切れてましたね~!
万座毛第2弾!
大砲持ち!wwww
潮も安定してきて朝よりも状況は良い。
もう1匹来ないかな~って思っていたらむ~ね~がバチバチバチ~!!!!!
で~じ引く!
さっきよりもデカイ!!!
興奮したやり取りをどうぞ!
そして…

残念!wwwwwwwwwwwww
その後は、く~ま~に癒されたむ~ね~でした(笑

この日の釣果!
万座毛第2弾!
万座絶好調!

そしてまたまた釣行!(笑
予報では大雨!
でも起きてみると天気は持ちそう。
ケンタに電話すると2.5kくらいの釣りました!!
マジで~!!!!
速攻で準備して向かう!
中部は小雨でしたが、万座に着くと曇り!
よっしゃ!
ISOスペ3号に尾長SP8000番
道糸はTZ5号、ハリスはTORAYのLハード5号!
ウキはキザクラの沖縄SP1.5号、ハリは尾長ネムリ14号!
配合エサはまとまりのがあり、遠投ができるマルキューの「遠投TR」1袋
万座毛第2弾!
期待とは裏腹に前半は撃沈…
そして流れが速くなったお昼前に足元にカツオが3匹乱舞!!!!!
ダイブ「ケンタ~、海の中見てみ~」
ケンタ「@。;#:、@;-09ほょ~!!!」
しかし、このカツオはスレていて5号ハリスを無視!!!
ナガユーも入ってきて興奮度MAX!!!
食わん!食わん!食わん!
堪らずケンタがハリスを3号に落としたら…
からまん棒がダ~ッシュ!!!!
バチバチバチ~!!!!
名がYOU!?
万座毛第2弾!
しかも竿は白B1.2!!(笑

ナガユーと思ったらカツオでした~☆
万座毛第2弾!
その後も足元には3匹の2kクラスのカツオとナガユーが乱舞!!
ハリスを落とそうかと迷いましたが、諦めずに流す。
流れは良い感じ!
オキアミは後1枚!
クーラーから出して解凍し、マキエサを撒こうしたらケンタが「あ~!!!ダイブさ~ん!!」
振り返るとウキが海中へ物凄いスピードで呑み込まれ、バチバチバチ~!!!!!
フッキングするが重量感が半端じゃない!!
あ、やべ~。
どうにか止めようと体重を乗せたいが足場と立ち居地が悪い。
あっと言う間に50m程出されてしまう。
魚が止まり、ポンピングしようとするが、顔を向けない。
サメか!?
ケンタと二人で、サメだろうな~っと思いゆっくりやり取り。
しかし、魚は走らない、跳ばない!
もしかして…
スイッチが切り替わりヘトヘトになりながらポンピング!
とにかく巻け!巻け!巻け!と自分に言い聞かせ巻き取る。
ウキが見えても安心できず、魚影を見るとさらに緊張が!
デカイ!
無事タモに収まったのは4kクラスのカツオ!
万座毛第2弾!
やはり、このクラスになると、スピード、重量感はたまらないですね~☆
これにて第2弾は終了!
第3弾もあるかも…よ?(笑
その前に…



同じカテゴリー(磯釣り!)の記事

Posted by ダイブマスターマスター☆ at 13:18│Comments(11)
この記事へのコメント
毎回ブログ楽しく読ましてもらっていますダイブ〜さん凄すぎます

自分も近い内に勝男狙いに行ってみようかな
また楽しいブログ楽しみにしてます
Posted by ピーチュ at 2010年07月14日 13:59
これは…嘘だな(笑)
俺、本島では魚見たことないけど?
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年07月14日 15:16
むむむ
万座のカツオ全部釣る気ですなw
Posted by o.d.a. at 2010年07月14日 15:52
うっそ~ん(´・_・`)

こんな釣りしてみたいです~

凄すぎるし格好よすぎです
そろそろ写真集も出ちゃいそうですね~

今度見学させて下さいっ
_| ̄|○゚゚゚{エビスサマ~~!!
Posted by r.y.o. at 2010年07月14日 16:51
けんたー

死なす!

1.2号だけど・・・

強い竿ですよ!

でも・・・

俺の心に迷いがあったから

譲ったサー

ダイブー最近・・・

釣りする暇なし!(笑)
Posted by Gu at 2010年07月14日 17:40
はっしぇ!

まさに鬼!・・・掛け!・・・・・汗

マンザゲヤバシ
Posted by 4500 at 2010年07月14日 17:50
ダイブさん沖アミありがとうございます(笑)チキンは封印でよろしくお願いします
Guさんすみません…今度アサヒザマスターと新鮮なカツオ追加します
白B本当に強くて良い竿ありがとうございます
Posted by けんた at 2010年07月14日 19:08
今もいってるね~?
私のホームゎかなり沖でしかでないよ(T_T)
Posted by てーる at 2010年07月15日 09:49
いやぁ、やっぱり動画は迫力あっていいですね!
現場の臨場感と、釣り人のキモチが伝わります!!

あー沖縄行きたくなってきました(笑)
Posted by naznaz at 2010年07月15日 10:53
ピーチュさん
初めましてm( )m
観てくれてありがとうございます!
万座にはしばらく行ってないですが、8月頃までは狙えますよ~!頑張って釣ってくださいね~☆

Yさん
そうです!
嘘です!
合成です!ww
本島には本当に魚が居ないです!w
あ!良いポイント見つけました!
今度、潮合わせて行きましょう!!

おだっち
沖縄のタマン全部釣る気ですか~?(爆
またバチバチしに行きましょうね!

ryoさん
道糸が弾かれる瞬間がたまんないですよ!!
このポイントは足場もいいので是非チャレンジしてみてください!もう、あのポイントにいけなくなるかもよ~(笑

愛しのGU様
お金払う前にしっかりカリーつけてましたよ~(笑
GUさん俺も白Bが欲すぃ~(笑
暇が無いのではありません!
暇は作るのです!って誰かが言ってました(^^;)

4500さん
お久しぶりです!
4500さんの鬼!アワセでカツオもぶちくんするはずよ~!
たまにはフカセもいいですよ~☆

けんた
また来年も行こうね~!(笑
オロナミンCもありがとう!
今度はレッドブルで!(爆

て~る~ちゃん
全然行ってないな~。
巷で流行っている「燃え尽き症候群」です(^^;)
そろそろスイッチが入りま~す☆

nazさん
動画はいいですよね~!
家に帰ってからの鑑賞会もまた最高!
また、自分のやり取りも見れるので勉強にもなりますね~。
nazさ~ん!もうこっちの磯は予約済みですよ~!(笑
Posted by ダイブマスターマスター☆ダイブマスターマスター☆ at 2010年07月16日 09:37
(JFS)日本フィッシングサーチ登録案内
 ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
釣り人及び、釣り事業者の方により良い情報をお届けできますよう、釣り関係のサイト登録と相互リンクを募集中です。

◆ 釣り情報や釣り仲間(友達)を探したい方!
◆ アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
◆ 釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP!
 
ご登録お待ちしております。
                           管理者:Donkey
******************************************************************
全国の釣り情報を一発検索! 『(JFS)日本フィッシングサーチ』
     HP:  Googleで検索してね!
     Mail: fish.boy@plala.to
******************************************************************
Posted by donkey at 2010年09月21日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。