中部の磯で慶良間気分♪

2011年06月24日/ 磯釣り!

没ネタ2でございます(^^;)
中部の磯で慶良間気分♪
漁ちん情報で中部にも慶良間サイズのグルクンが釣れるよ~!って言うので行って来ました~☆
さっそくのヒットは…
中部の磯で慶良間気分♪
アーガイです(^^)
中部の磯で慶良間気分♪
ウキはキザクラのD-Flatz53のP-0でエサ取りのタナを交わすためにガンダマを打って早めに沈めていました。
流れが出てくると活性も上がりいいサイズのグルクンがチラチラ見え出す。
仕掛を軽くしてハリスも細くすると…
中部の磯で慶良間気分♪
来ました~!!
ナイスサイズのグルクンGET!!
こんな近場でこのサイズはいいですよね~!
中部の磯で慶良間気分♪
私はノーガンでD-Flatz74のP-01で狙いました。
感度もかなりいいですよ~!
ここのグルクンはスレているのか、よくエサを吐きます。
違和感があると食い込まないので、できるだけウキの浮力が無いほうが食いがよかったです。
そんな状況のなか、D-Flatz53、74のP-01は少し海面にウキが入ったところでホバーリング!
魚が食うと一気にウキが消しこみます。
風の影響も受けずに、仕掛けも安定して流せるのでとても使いやすい浮きに仕上がってます。
是非皆さんも試してくださいね☆
さて、釣りに戻りますか(笑
釣り場の状況は、ちびグルクンとデカぐるくんとアーガイ、その他エサ取りがいっぱい!
沖のほうにはシャクチらしき魚影が見えるがマキエには入ってきません。
漁ちんに、ダ「ここのシャクチは引くか~?」って聞くと、漁「全然引かんよ~!」
ダ「このタックルで取れるかや~?」
漁「絶対取れる!引かんってば~!笑」
んじゃ、狙ってみるか~!
魚影の見える水路付近に仕掛を投入。
仕掛けが馴染んだ頃にマキエを入れる。
すると、その魚影がウキ下に入る。
魚を確認する為に再度マキエを打とうとしたら、ウキが入っていく!
え~!!食ってるし~!!!
漁「こっちのシャクチは素直でオキアミも食ってくるよ~!」
アワセを入れるとやはり引かない(笑
ダ「マジで引かんな~笑」
さっさと浮かそうとしたら急に魚が本気モードに!!!
ありえんスピードで水路に突っ込む!!!
なんじゃこのスピードは~!!!
無理無理無理!!!
速攻でオープンベールで対応(^^;)
止めようとするが、水路の本流に乗り、止まる気配は無い…って言うか、止めきれない(^^;)
130mは出て、下巻きが見えてきた。
もういいよ~!!どうせシャクチだろ!って感じでハリス切れを願ってのやり取り(笑

ウキに藻が絡まり、そこが支点になって魚が動かない(笑
10分程のやり取りで、てぃ~だる~に(笑
漁ちんに助けてもらって無事タモに収まりました~☆
中部の磯で慶良間気分♪
釣り上げてみるとデカイ!!
3キロは超えているサバヒー!
そりゃ引くよね~(笑
中部の磯で慶良間気分♪
こんな細ハリスで釣り上げれるとは思いませんでした~(^^;)
運が良かったです(^^)v
中部の磯で慶良間気分♪
その後は慶良間サイズを3~4匹追加して、夕方にはグルクンの群れも居なくなり納竿。
中部の磯で慶良間気分♪
グルクンは刺身、唐揚げ、ゴマジュで美味しく頂きました☆
今回のタックル
竿:シマノ ファイアブラッド ダイブマスター (手前に根が張り出しているので早めに浮かせるために使用)
リール:シマノ BB-X デスピナ C3000D
道糸:TORAY ブラックマスター 1.5号
ハリス:TORAY L-SE 1.5号
ハリ:鬼掛け 極軽グレ3号
ウキ:キザクラ D-Flatz74のP-01と53のP-01
マキエサはマルキュー遠投ふかせTR1袋とグレジャンボ半袋にオキアミ3k(Lサイズ)



同じカテゴリー(磯釣り!)の記事
万座毛第2弾!
万座毛第2弾!(2010-07-14 13:18)


Posted by ダイブマスターマスター☆ at 10:15│Comments(8)
この記事へのコメント
サバヒーナイス!
内心ターポンだったら良かったのに(ほね
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2011年06月24日 10:22
地磯二番(笑)
Posted by すんぼ〜 at 2011年06月24日 11:19
サバヒ~持ったモーリーさんの顔ヤバヒ~(ワラ)!!!!
Posted by まったか~!!! at 2011年06月24日 12:07
まぎー

ミジュン

だね

@v@
Posted by おとーver2 at 2011年06月24日 13:05
大きいサバヒーだね!!!
家から近いから今度行ってみよw
Posted by ★ヒレーカー★ at 2011年06月24日 15:45
変身サバヒーうけたねww

またグルクン食べたくなった・・・。
Posted by あらきゃわ at 2011年06月24日 21:44
yu-tu-buのやりとり映像見ました☆

サバヒー3キロ超え化け物ですねー
しかも藻までサービス付き☆

ウキJ3、J6は購入したので0、01追加します。

グルクンおいしそう~ですね!!!
Posted by mu-tsu- at 2011年06月25日 08:17
タモ入れマスターカッパ先生!
どっちも嫌だよ~(笑
サバヒー、よく引くから注意だよ~!
リールがぶっ壊される(笑

すんぼ~さん
ちなみに3番までありますよ~(爆

まったか~さん
いい感じでしょ~(笑
もう疲れきってます!

おと~さん
しに、まぎ~ミジュンですね~(笑
泳がせしたら、カマジーに変わりますかね~?(爆

ヒレーカーさん
もっと大きくなりますよ!
まだ居ると思いますよ行ってみて下さいね~。

あらきゃわん
グルクンもいいけど、イカが食べたくなったさ~(笑

む~つ~さん
藻がやっかいでした~(^^;)
P-01はかなりお勧めです!!
今度はフカセに行きましょうね~!
Posted by ダイブ~ at 2011年06月25日 09:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。