オニヒラ~(^^)

2011年06月23日/ オニヒラアジ

釣王国の記事決まったんで没ネタを紹介(^^;)
オニヒラ~(^^)
Jrにも載ってたんですが、まちょきがオニヒラ釣ってマ~ス☆

いいファイトでしたね~!
オニヒラ~(^^)
60クラスのオニヒラです☆
オニヒラ~(^^)
そして私にも!!

引きを楽しみました~☆
オニヒラ~(^^)
マサキと同じサイズくらいですね~。
オニヒラ~(^^)
ウキは黒魂R0シブでタナは竿1本の半遊動。
先端から流れに乗せ、30mほど先でヒット!
気を使ったのが、流れに乗せるため、潮上に仕掛を入れて、しっかり道糸を馴染ませてから潮下に入れていくようにしました。
そうしないと、風の影響で、潮筋がずれてしまい流れなくなります。
ちょっとめんどくさいですが、仕掛を流すのには重要な事です!
そして、納竿間際にまちょきが!!
バチバチバチ~!!!!

ナイスサイズのイケカツオ!!
オニヒラ~(^^)
このイケカツオ、本人に似て「もやしっ子」です(笑
オニヒラ~(^^)
2人の釣果です☆
その後、タイミングが合わず、オニヒラ狙いにいけなかったのですが、先週、買い物帰りにぶらりと熱田漁港へ…。
めっちゃ近いところで海面爆発!!
速攻で熱田釣具に行き、300円分の活きエビを購入!笑
そして…

オニヒラ~(^^)
今シーズン最大のオニヒラ!!
多分3.5キロくらいかな~。
顔つきが違うね~!!
カッコいい~!!
オニヒラ~(^^)
お出かけ用の格好にベスト…ウケル~(爆
もう、オニヒラは終わり~☆
今シーズンも楽しめました~!
また来年だね~(^^)v
タックル
竿:シマノ ファイアブラッド ダイブマスター
リール: シマノ BB-X ファイアブラッド3000D
道糸: キザクラ 全層セミフロート SP-IMPULSE 3号
ハリス: TORAY L-SE 5号
ハリ: 鬼掛け 尾長ネムリ 9号
ウキ: キザクラ 黒魂R 0シブ (竿1本のタナで半遊動)




同じカテゴリー(オニヒラアジ)の記事

Posted by ダイブマスターマスター☆ at 09:31│Comments(8)
この記事へのコメント
まさかあの動画を釣り王国ネタにはつかわないですよね(゚ロ゚)アワアワ
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2011年06月23日 10:21
このポイントは 笑

大漁おめでとう

今度行ってみよう
Posted by ほんじゃまか at 2011年06月23日 10:57
鬼平リー
その辺で釣りしたことない!w
Posted by o.d.a. at 2011年06月23日 11:08
面白そうですねヽ(^o^)丿
自分も今度見てきますww
Posted by ★ヒレーカー★ at 2011年06月23日 13:39
もやしっこって、、、w 今度中部に遊びに行くさぁねーー!
Posted by 小憎 at 2011年06月23日 19:53
初コメです^^

オニヒラ&イケガツオいいですね~ この釣り場は見かけないですが南部ですか?

今度探して行ってみたいです♪
Posted by アーガイ at 2011年06月23日 22:14
アニキ~魚いじめすぎ・・・・

祟りが」。。。。。。。出ない事を祈ります!!(ワラ)
Posted by まったか~!! at 2011年06月23日 23:22
かっぱJ2さん
あの動画UPしていいか~?
観れば観るほど面白いよ~(笑

ほんじゃまかさん
お久しぶりです~!!!!!
元気してますか~?(笑
ほんじゃまかさんの庭で釣りましたよ~!
行ってみて下さいね~(^0^)

odaっち~
近場のA級ポイントですよ~!
奴も居ますし、あいつも回遊してきますよ~(笑

ヒレーカーさん
まだ釣れると思いますので頑張ってみてくださ~い。

小僧さん
お断りします!(笑
中部に来る時は連絡くださいね~☆
その時は、絶対釣りしませんから!(爆

アーガイさん
このポイントは熱田漁港の一文字で~す。
イケガツオも良く釣れますよ~。

まったか~!!
いじめてな~い!(笑
勝手に魚が釣れる~(爆
Posted by ダイブ~ at 2011年06月24日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。