色々考えた…

2011年03月18日

東北大震災で被害に合われた方、福島原発で避難されている方には本当にお悔やみ申し上げます。



地震発生時に、リアルタイムで津波を見てショックを受けました。
「こんな事が起こるのか!?」
どんどん大きくなる津波。
慌てて釣りに行っている仲間にTEL。
本土に住んでいる友達や知人にも連絡が取れ一安心。
本当に無事で良かった。

こんな状況で、ブログをどう更新しようか考えてました。
他の釣りブロガーさんの記事を見ると、「しばらくUPは控えます」や「釣りを自粛します」などと書かれ、「こんな時だから釣りどころではない」と自分も自粛しようと思いました。
でも、好きなブロガーさんの記事がしばらく見れなくなるのは残念だな~っていう、なんか、複雑な気持ちに…。

出勤中に毎日海を見るのですがやっぱり恋しい…。
ふと見に行くと釣り人が…
いつもはしない「投げ釣り」ですがなんかワクワクする。
「あいや~、俺、釣り馬鹿やっさ~」て思い、釣り馬鹿なりに何かできないのか考えました。
考える所はやっぱり海。
竿を持ちいつもの干潟へ。
エサを付け仕掛を投げる。
浮きが沈む。
魚が釣れる。
釣りって楽しいな~!!!
なんか、へこんでいた気持ちがスーッとなり楽になりました。
このまま釣りを自粛したらどうなるのかな~?
釣具店の人たちの給料は?
なんか、この流れは悪い方向に行ってないのかな?
経済を循環させないと被災していない人達まで大変なことになり、被災者を助ける力も無くなるでは?

色々考えていると、好きなブロガーさんが久しぶりの更新。
同じ事を考えていました。
そして、もう一方のブログでも同じような事を書いていました。
やっぱり先輩方は凄いよ。
先を見て生きているよ。

へこんでいると前に進めないので普段の生活に戻ります。
釣りもします!
そして、募金や献血、出来る限りの事はします!

被災された人たちも含め、釣りブロガーの皆様にも笑顔が戻りますよう願っています。

最初の笑顔はカッパさん(^^)v
色々考えた…








Posted by ダイブマスターマスター☆ at 13:12│Comments(9)
この記事へのコメント
凹んでても何も始まらないしね〜

ナイス
Posted by おとーver2 at 2011年03月18日 13:19
釣りの自粛とかはネガティブ過ぎる。
俺たちは元気なのに、いっぱい遊んで経済動かさすことも協力のひとつだと。
もちろん、その他できるだけのことはやりますよ!
Play for JAPAN
Pray for JAPAN
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2011年03月18日 13:57
お気持ちわかります。
エサ・仕掛けを買わないと各メーカー、釣具屋の経営は?
渡船しないと丸沖の親父の給料は?など、
釣り問わず、経済への打撃も心配です。
少なからず義援金もさせてもらいました!
私達にできること!それが復興への鍵だと思います!
Posted by graciasgracias at 2011年03月18日 14:35
最初の笑顔にしてもらえて光栄です!
自分も出来ることから支援しようと思います!
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2011年03月18日 18:49
私は釣りを楽しんでます
変わりに少ない募金ですがちょくちょくやってます
今じゃ連絡とれない知り合いもいますがきっと生きてると信じてます
チリも積もれば山となる
出来ることをコツコツやっていきまそう
Posted by DizZ at 2011年03月18日 20:09
チャー飲みぃー!ちゃー遊びぃー!
で、経済フル回転!
マジで築地の魚買い占めたい位w
Posted by 小憎 at 2011年03月19日 09:20
同感ですよ!
俺たちができること、大なり小なり人それぞれ違うだろうけど、被災地のあの映像を見て何かしなくちゃって、みんな考えてるだろうしね。

みんなでがんばろう!
Posted by ひーで at 2011年03月19日 18:42
自分も最初、いろいろ書こうかな?っと、思いました。でも止めました。言葉では伝えきれないほどの出来事です。

被災者と同じ境遇になった事がない人が、どんなに共感して泣けてきますっと言っても、それは同情にしかならないような気がします、同情からは何も生まれないような気がする今日この頃です!それなんで行動(募金)という形で気持ちを出しました、後はひたすら願うのみです。

ブログは自粛したり、個人的に落ち込んだりする事は自分はしません、被災者の方も、そんな事を望んでいるとは思えませんしね・・・。あくまでも個人的な持論ですが。。。
Posted by ★猫ザト★★猫ザト★ at 2011年03月19日 23:25
東日本が意気消沈している時だからこそ、
西日本の皆様が、活気づいて欲しいですね!
Posted by naz at 2011年03月22日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。